自宅新築日記

自宅の新築にまつわるあれこれを綴っていくつもりです。

また引っ越し

急な転勤話で今の居住地に越してきてから約2年。またもや転勤と相成りました。
営業職ならともかく、私のようなエンジニアはあまり転勤に縁が無いと思っていたのですが、時代は変わったもんです。
前回と同じく、子供の保育園の心配から始めなければなりません。更に今回は数年先を見越して、学童保育の状況確認も必要です。なかなかハードルが高いです。
唯一前回よりも条件が良いのが、今住んでいる土地よりは田舎町な事。いや、正確には地方都市、ですね。住宅事情や保育所事情は、比較的余裕がありそうです。あくまでも比較的、ですが。
 
しかし、数年毎にこれでは、家を建てるなど夢のまた夢。
一体いつになったら家を建てる話が出来るようになるのやら‥‥。
少なくとも、ここ数年の話ではあり得ないわけでして‥‥。